2013年3月4日月曜日

NAMARA江口さんの美肌のヒミツ

こんにちは。編集部の金子です。

最新号が発売されましたが、取材時のちょっとしたエピソードをご紹介したいと思います。


エピソードⅠ:NAMARA 代表 江口歩さん。

「新潟からお笑いを!」と、全国初の地方発信お笑い集団「NAMARA」を1997年に設立、

多くの芸人やタレントを抱え、多岐にわたって活躍されています。



今回、江口さんには「ビジネスランチ」におすすめのお店を教えていただきました。

取材場所は、江口さんの推薦店「古町やぶそば」さん。

古町で知らない人はいない、昭和初期から続く江戸前そばの老舗です。


「この間も吉本興業さんとここで打ち合わせをしました」と、タイムリーな話題を交えつつ、

独自の「ビジネスランチ=そば」論を展開してくださいました。 
→掲載ページの立ち読みはコチラ



さて、最近江口さんは第2代新潟県元気大使に任命されたそうです。

年齢をお聞きして驚いたのですが、

江口さん、こう見えて↓(※格好のことではありません) 


(新潟県元気大使のサイトより)

なんと48才でいらっしゃいます。

写真ではよくわからないと思いますが、近くでよくよくお顔を拝見しますと、

お肌はキメが細かく、シワもシミもタルミもない、超天然美肌

このまま行けば南雲医師もびっくりの50代になること請け合いです。



興味津々になってお聞きしました。

いつも元気な江口さんの健康の秘訣は?

「腹八分目!」

じゃあ、その美肌の秘訣は!?

「顔を洗いすぎないこと、かな?」

なるほど。でも、そのきれいさの理由は、それだけではないはずです!

「んー。ストレスためないこと?」

健康と美容の大敵、それはストレス。「ストレスフリー」が若さの鍵であるとお見受けしました。

江口さんは見かけ以上に、精神が若いのです。

しかし、その柔軟なモノの考え方や受け取り方という、「ストレスをためない」ヒミツに迫るには、

残念ながら、まったくもって時間が足りませんでした。

他にもたくさんお話しいただいたのですが、

「ビジネスランチ」とはまったく関係のない話題で予定時間を大幅オーバーしたのでした……



オマケ。

「お笑いポーズお願いします!」というカメラマンに、

「いや、僕、芸人じゃないんですけど……」と苦笑しながらも、ポーズをとってくださいました。


笑いの絶えない楽しい取材をありがとうございました。



固定概念にとらわれない斬新な発想で、次々と新しい仕事を生み出している江口さん。

肩肘張らずに、飄々と、軽々と。

どうやったら、そんな風に枠にとらわれない発想ができるのか、と思いますが、

彼の中には、そもそも越えるべき「枠」がないのかもしれません。

これからも江口さんとNAMARAの活動に注目していきたいと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿