2014年12月2日火曜日

「おもてなし」、できますか?

ブログまで季刊になりつつあります。SUITO編集部の金子です。

この季刊ブログが更新されたということは……

そう、最新号が発売となりました!





↑西堀前通8の「古田」さん



立ち読みは→こちら


年末年始は会食の機会が増えます。

遠方から帰省した家族、親戚、友人。年イチで会う人々もいるかもしれません。

「久々の新潟を満喫してほしい」「新潟ならではのおいしいものを堪能してもらいたい」

どうやって楽しんでもらおうか、頭を悩ませるのも楽しいひとときですね^^

そんな楽しいお悩みを、解決するのか、さらに悩みを増やすことになるのか!?わかりませんが、

ご参考にしていただきたいのが今回の特集です。


ランチ、ディナー、2軒目のバー、とわかりやすく構成しました。

おもてなしというと「がっつり夜」のイメージがあるかもしれませんが、

ランチ女子会、ビジネスランチも多いです。

大人の方なら、バーで上質な空間とお酒を楽しむ二次会もありですね。

接待、女子会、もちろんデートにも活躍しそうな雰囲気のお店も多いです。

シーンに応じて選びやすいように、座席タイプのほか、

価格帯もイメージしやすいように、メニュー表記も詳細に出していますのでご参考ください。


「おもてなし」ができてこそ、大人!

とは思いますが、難しいですね~。

自分がうれしいことが喜ばれるとは限りませんから、

普段からその人のことをよく見ていないと、わからないのです。


周りにいる人のことをよく見ていますか?

その人が何が好きで何が嫌いか、何をうれしいと思うのか。どんなときに輝いているのか。

普段かかわっていると、その人のことを知っているつもりでいて、そんなことがよくわからない。

知っているつもりの身近な人のことも

イチから知るつもりで見て見ると、意外な発見があるかもしれませんね。





サブ特集は、「至福の鍋セレクション」。

誌面からほかほか湯気が立ち上るかのように、おいしそう~な鍋の写真が

これでもか!と食欲をそそります。

ダイエット中には拷問ですが(自分)

鍋ならヘルシーですから大丈夫です。〆さえ我慢すれば!



大切な人を連れていきたい店。大切な人と囲みたい鍋。

今月のSUITOは想像力を膨らませて楽しんでくださいね!




寒ければ寒いほど、あったいものがうれしく感じる。

というよりも、あったかいだけで、うれしい。しあわせ。

そんな冬が大好きです。



今年はなんだか暖かいですが、今週からいよいよ寒くなるのでしょうか?

寒さや豪雪や、大変さもひっくるめて、みなさまが冬を楽しめますように。



0 件のコメント:

コメントを投稿