2013年5月12日日曜日

丘陵公園のチューリップとバラボランティアさん取材

今日は素晴らしい快晴ですね! 編集部金子です。

夜はまだまだ寒く、まだこたつが手放せませんでしたが、

今日のような陽気が続けば、すぐにでもお別れできそうです。

皆さんは休日、母の日を満喫されているでしょうか?



今日は取材で長岡の越後丘陵公園に伺ってきました。

「チューリップまつり」最終日ということでしたが、まだまだお花はきれいで

朝一番から家族連れなどやカップルなどで賑わっていました。




昨日の冷たい大雨でかなりやられてしまった、とのことでしたが、十分きれい!

開花してから、季節が逆戻りしたように冷え込む日が続いたため、

今年は驚くほどお花の持ちがよかったそうです。



色とりどりのチューリップに思わず心奪われましたが、今日の目的はバラボランティアさんです(笑)



越後丘陵公園のバラ園は日本でも有数の規模を誇りますが、

その陰には多くのボランティアさんのサポートがあります。

みなさん和気あいあいと作業されていたところにお邪魔し、撮影にご協力いただきました。

こういう地道な作業があってのあのバラ園の美しさ。

裏方の苦労を垣間見ると、バラ鑑賞の味わい方も変わってくるような気がします。


丘陵公園のバラたちはまだまだ青々し始めたところですが、

これから来月に向かって一気に成長していくのですね。


次号5/31発売のSUITOではちょうど見頃を迎えるローズガーデンの特集を行います。

越後丘陵公園をはじめ、県内・近県の名だたるバラ園の数々…

ページをめくるだけで満ち足りた気分を楽しめるような、

素晴らしい芳香が漂ってくるかのような、そんな誌面を目指して

ただいま追い込み中です!


どうぞご期待ください♪


0 件のコメント:

コメントを投稿